7/7の布施土曜夜市の園児の歌まつりの中止について

関係者各位

平成30年土曜夜市実行委員会

平素は布施駅前各商店街の様々な活動にご理解ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

まずはこの度の西日本豪雨災害により被害に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げます。

 

7月7日の布施土曜夜市第1夜に行われる予定でした“園児たちによる歌まつり”は7月6日の15時に実行委員会により中止の決定をいたしました。

 

園児の皆さま全員の安全確保を第一に考慮した上での判断であり、そしてこの時点においては東大阪市域に発令されていた各警報の解除の見通しが立たず、当日に判断を遅らすことは父兄・園関係者の皆さまに大変ご迷惑をおかけすることになると考えたためです。

 

ですが、練習を重ねてきた園児の皆さん、衣装など準備をされてきた園関係者の皆さま、そして年長組になってステージに立つ晴れ姿を何よりも楽しみにされていた父兄の皆さまに大変残念な思いをさせてしまうことになりました。

 

順延や代替開催について各園さまとご協議させていただきましたが、夏休みやすでに予定があるなど4園揃っての日程調整が困難なため断念するとの結論に至りました。順延で何とか開催ができないか、とのご要望をいただいておりましたがお応えできず誠に申し訳ございません。

なお、各商店街での夜市開催については当日の天候などを元に各商店街がそれぞれに判断した上での実施であり、歌まつりの中止の判断とは何ら矛盾いたしませんが、誤解や混乱を招く結果となりましたことを父兄・園関係者の皆さまに深くお詫び申し上げます。

 

今回の反省をふまえ、これからも地域の皆さまに楽しんでいただけるよう実行委員会として努めて参ります。

なにとぞご理解賜りますよう心よりお願い申し上げます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です